私は、北海道札幌市に住んでいる40代の独身女性です。

昨年末、スーパーの帰り、雪が降り路面がツルツルしている歩道を歩いている時に、転んで手首を骨折してしまいました。慌てて病院で診てもらうと、手首だけでなく手の甲にもヒビが入っていると言われました。

兎に角、ギブスをしていれば治るだろうと思っていたら、医師から「もしかすると、手術が必要になって4~5日くらい入院する必要があるかもしれません」との言葉に真っ青になりました。

当時の私は、離婚をして一人暮らしを始めたばりで、貯金十分に無かった上に、医療保険に入っていなかったので、とても不安でした。

年が明けて、病院で診てもらうと、骨のくっつきが良くないので手術することが決まりました。

勤務先は、百貨店の紳士服売り場なのですが、バーゲンを控えている繁忙期に骨折したということで非常に形見の狭い思いをしました。

手術と入院で、約20万円かかるということになり、高齢の親に借りる訳にもいかず、初めてキャッシングサービスを利用しました。利用したのは、アコムです。

勤続年数が18年と長かったのと、借金が無かったため審査は問題なく通り、希望した20万円を借りることができました。

アコムから借りた時は、恥ずかしいというよりもホッとしました。

生活に負担のないように返済プランを立てることができるので、カツカツにならずに済んでいます。